2014年6月18日水曜日

nakata.net Cafe 2014@サンパウロ 見学レポート


ファリアリマのオッターヴィオ・カフェ内ナカタ・ネット・カフェ、行ってきました。

何が印象的かって、日本酒が旨い〜♡ことですよ。「日本から航空便で持ち込んで、こっちで組み立てたんですよ!」というカウンター(すいません、写し忘れていますが)で、美味しいお酒を選ぶ幸せと言ったら・・・いやあ、嬉しいです。

やっぱりね、石川のお酒を呑んでおこうかと選んでみました。

メニューは、Aの食事&日本酒含むドリンク2杯(R$90)か、Bの和菓子&お茶セット(R$30)で、お酒は日本酒10種類と焼酎4種類。あと、カクテル、サケピリーニャもある模様。追加は、1杯R$20だそうです。


お料理も美味しかったです。日本のミシェランシェフ、岡元信さん考案の日本食を、サンパウロのスターシェフ、「藍染」や「酒蔵阿吽」の小池信シェフが再現したんだとか。もっとおなかがいっぱいになるまで、あれもこれも食べたかった・・・。

そうだ、日本戦の時は、ビュッフェなんですって。本体オラーヴィオカフェの方の大きなスクリーンで試合も見られるそうですし。それを狙うのが良いかしら?

ちなみに食事の器もぜーんぶ、日本から持ち込んだそうです。しかも、開店前日にようやく届いたとか。こだわるとやっぱり大変ですね。というか、恐るべしブラジルリスク!

下鴨神社の神棚と蹴鞠とか、草月流の生け花とか、お守りプレゼントとか・・・ブラジルの人にどれくらい「ジャパンスタイル」をアピールできているのかは分かりませんが・・・日本人には、なんとなく嬉しいですね。


後、気になったのは、絶対顔で選んだね・・・というスタッフさんが多いこと。しかも、「イケメンライブ」もあったし。まあ、楽しい場所でした。

26日までですって。また行こう!(25日は、お茶のお手前があるそうですよ。)

0 件のコメント: