2014年4月24日木曜日

レストラン「Roppongi」オープニングパーティー

なんか毎日忙しくて、新聞のクリッピングばかりアップしているようですが、今回は違います〜。昨晩、JOJO SCOPEのジョーさんのご招待で、イタインにオープンしたオシャレアジア料理店、その名も「六本木」のオープニングカクテルに行ってきました。

すごい人でしたよ〜。ファッションウィークのVIPルームにいそうな面々でした。演出の太鼓とかロリータ、ウケてました。

ロリータ真ん中、日本ロリータ協会(会長:青木美沙子)公認のブラジル「カワイイ大使」松田明美さん。情報番組「ファンタスティコ」でも取り上げられる注目株です。
ポル語を話すビデオしか見ていなかったのですが、日本語もふっつーに日本人と話しているみたい(日本育ちだとか)。しかも、「カワイイ革命、がんばります!」「お笑い大好き!」とちゃきちゃきした超ノリのいいキャラ!見た目とのギャップもあって、やたら面白い方でした。初めて小指繋ぎなんてしましたよ、私・・・(赤面)。
ちなみに周りは彼女が日本語を教える生徒さんです。

そうそうレストランは、店内のTVモニターで、日本のCMを流しているのですが、それに私、とっても強い郷愁を感じました・・・。イチローのユンケルとか、及川光博の大和証券とか。無音なんですが。こっちで入るNHK、CMありませんしね。

六本木での夜遊び、日本の生活が恋しい皆様、ぜひ一度どうぞ。


Rua Lopes Neto, 15, 04533-030 São Paulo
Seg - Sáb: 12:00 - 15:00, 19:00 - 00:00
Telefone 011 3078-6912
Websitehttp://www.roppongi.com.br

0 件のコメント: