2014年4月28日月曜日

子連れで楽しめる無料イベントinサンパウロ

ジャルディン界隈にお住まいのみなさま。もしまだ知らなければ、ぜひお勧めしたいイベントがこちら!

1つは 、Casa do Brincarが、Praça Adolpho Bloch(アベニダ・ブラジルのノッサ・セニョーラ・ダ・ブラジル教会(Paróquia Nossa Senhora do Brasil)の裏手)で不定期開催のピクニック。まあ、ピクニックと言っても、彼らが準備するのは、アクティビティ。
先週、フェイスブックで、いろいろ声をかけたつもりだったのですが、届かなかったようで・・・日曜、娘2人を連れて3人で行ってきました。今回は、NINHO MUSICALの簡易ミュージカル(?)がありました。前に(12月)行ったときは、「水遊び」がテーマで、ビニールプールや水風船が用意されてました。予約などいらないので、ふらりと楽しめます。

それから、今月は同日開催だったのですが・・・Museu da Imagem e do Som (MIS)で毎月1度、日曜日に開催されるMaratona Infantilは、朝から夕方まで無料で楽しめるイベントがいっぱいです。人数制限のある劇や工作は、整理券が必要になるので、参加したい方は、早めに行って並んで下さいね。

「週末、子供をどこへ連れて行こうか・・・」と悩んだら、こちらのカレンダーも使えます。子連れイベントが開催されてないかチェックして見て下さいね。


0 件のコメント: